先輩社員の声

定期的な事務員研修で
スキルアップしていきたい

営業事務[2013年入社]

商品発注、電話対応、来客対応、見積入力、売上、請求書の作成、商品プランボードの作成などの業務を行っています。

どんな仕事をしていますか?

商品発注、電話対応、来客対応、見積入力、売上、請求書の作成、商品プランボードの作成などの業務を行っています。
主な作業はパソコンを使用したものがほとんどで、社内でのデスクワークが中心になります。
新商品の情報や発注業務について、定期的に事務員研修があるので積極的に参加し、スキルアップしていきたいと思っています。

発注の締切時間や見積等の提出期限を守り、ミスがないように確認を徹底しています。

仕事で心がけていることは何ですか?

発注の締切時間や見積等の提出期限を守り、ミスがないように確認を徹底しています。
仕事を円滑に進められるように商品知識を深めることや、事務のミーティングで改善点について話し合うなどして効率化を図っています。
他の部署とも協力し、会社全体の仕事の流れを考えながら作業をすすめていけるように努めています。

協和トーヨー住器はどんな会社ですか?

20~50代まで年齢はみんな違いますが、わからないことは、教えてもらったり助け合いながら仕事に取り組むことができます。